Thursday, January 26, 2006

sam jones comes again!!

吉田豊さんとベースの話をしたときに
すきな音のイメージあるかていう話になり
そこでsam jonesといったら 吉田さんも
偶然そうだった
それで むかしよくきいたやつを
だしてきて またきいてます

あと吉田さんはbobby timmons "trio in person"
というのの マイルスバンド入る前の アンプ直前のころの
ron carterの音もイイといっていて
また偶然そのCD自分ももってて すきだったので
かなりうれしかった

ron carterは 音ペナペナが有名かもしんないけど
じつは すごいとおもう
bob hearstも上村信さんも そんなronに
かなり影響うけたといってた ふむふむ

自分が持ってるsam jonesマニアネタは
horace perlan "moovin'&groovin'"

これはドマニアネタだろーと おもってたら
吉田さんも これがすきらしい
なーにー!
こんなところで共鳴できるとは
かなりうれしい

今回の合同レッスンはあつかったです

sam jonesもしなんか これは!というのがあったら
ぜひ かしてください
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/list_from_code_banner.html?key=73394

No comments: