Thursday, July 12, 2007

振り返る 止まらない

トシゾウさんのCDをずっーときいてます.
http://sinoherr.exblog.jp/

合宿にいってかえってきて,自分が2年生のときのことを
詳細に思い出していました.合宿の行く途中や演奏や劇のこと,
しんさんアジアいったこと,チベットのこと,
フルハウス店長のこと,会長時代,留年のこと,
髪を緑にしてたこと,ナベヤンさんと日栄で飲んでたこと,
トラッドに通ってたこと,ジャズに対する気もち,
などです.

いまはほとんど先輩はつくばにいなくて,おれが先輩になりました.
すこしまえ,学生生活あと2年にするときめました.
そういうこと考える過程は,
すべて俺のまわりにいる人とのやりとりから生まれて,
その結果は真に自分のあたまで考えられたことどもです.
tha blue herbも大きいです.
まえから3rdみたいなことをずっと考えていました.
常に自分の頭で考えるための,最良のヒントの一つです.
13日,リキッドにいってきます.
いまも,あのころとおなじじゃないけど,
ジャズがあって,音楽があって,ここの仲間がいます.
ピュアーな気持ちでジャズをやっている後輩全員の
プレイすべてに感動するし,敬意を払います.
自分がやっていることは今DJなどです,
でも根本にはここで培ってきたジャズがあること,
ここで教えてもらったことがたくさんあること,
こんなことを書くのは恥ずかしいですが
自分のやっていることをとおして何をつたえれるか,
音楽とどうつきあうのか,をまじめに考えます.
そのうえで音楽を最大限に楽しんでいこうという気持ちでいます.

2 comments:

yulla wei said...

僕も合宿行っていろいろ思い出しました。言いましたが多分今までで一番いい合宿だったなー。なんとなく。どうもありがとう

Anonymous said...

こちらこそ!footprintsたのしかったす.かわってないものとかわってるのものがどちらもあるんですよね.やっぱり合宿はいってよかった.